LINE@でご質問にお答えします!

社会保険完備

【社会保険完備】
スタッフの生活の安定と向上のために③
いつまでも大好きな美容の仕事に安心して携われるように、働きやすい環境整備に努めております。


《東京美容国民健康保険》病気やケガの際に医療費の総額の3割で治療を受けることができ、また、被保険者が出産した際には、1児ごとに約42万円が出産育児一時金として支給されます。


《厚生年金》65歳になると老齢厚生年金を受給することができます。国民年金だけの場合の基礎年金に、厚生年金の給付が上乗せされるため、年金額が増えます。厚生年金の場合は、毎月の年金の支払額を会社が半額負担します。また、65歳になる前に障害者になった場合は障害年金が支給され、死亡した場合には遺族に遺族年金が支給されます。


《雇用保険》退職した際には、一定の期間に一定の失業給付金が受給できます。支給期間、支給開始時期は勤続年数、退職の理由により異なります。また、在職中に育児や介護のために休業する場合にも、給付を受けることができます。
《労災保険》業務上や通勤途中での負傷、病気、障がい、死亡に対して、労働者やその遺族に治療費、休業補償などの必要な給付を受けられます。これらの給付はアルバイトやパートタイマー等の雇用形態には関係なく、全てのスタッフに補償されます。

《結婚・出産・育児休暇制度》女性が働きやすい環境を作り出す取り組みとして、結婚・出産・育児などライフスタイルに合わせて安心して長く働ける環境の整備、制度の導入を行っています。結婚生活、出産、育児、と仕事の両立を図り、その人の生活環境に合わせた勤務形態を相談し、生涯美容師として働ける環境作りを目指します。さらに出産の場合、出産育児休暇を産前6週間、産後1歳の誕生日まで付与します。